Oishiine!!レシピ
公式
にんにく香る まいわしとトマトのペペロンチーノ
トマトの酸味により、まいわしの美味しさが引き立つペペロンチーノ。
材料

2人分

まいわし油漬 エキストラバージンオイル
1缶
パスタ(麺の太さ1.6mm)
120g
ミニトマト
6個
ナス
1本
パスタの茹で汁
大さじ3
粗挽き黒こしょう
適量
A. にんにく
4片
A. 唐辛子(種をぬいたもの)
2本
A. しょうが(すりおろし)
小さじ1
カットレモン、チャービル
適量
作り方
  1. 1
    『まいわし油漬 エキストラバージンオイル』のオイルは別容器に入れ、まいわしの身は縦半分に切る。
    へたを取ったミニトマトは縦4等分のくし切りにする。へたを切り落としたナスは縦半分に切り、1cm幅の半月切りにする。にんにくは薄切りにしておく。
  2. 2
    温めたフライパンにオイル、【A】を入れ、弱火で2〜3分加熱する。ナスを入れ、中火前後で両面に焼き色がつくまで炒めたら火を止める。
  3. 3
    鍋に湯を沸かし、パスタを製品の規定通りの時間茹でる。パスタの茹で汁を大さじ3とっておき、湯切りする。(※パスタを茹でる時は、使用する湯の量に対して塩を約3%ほど入れて茹でていただくとちょうどいい塩加減になります。)
  4. 4
    2.を再び強火で加熱する。3.のパスタ、まいわしの身、ミニトマト、とっておいたパスタのゆで汁、粗びき黒こしょうを加え、手早く混ぜ合わせる。器に盛り付け、お好みでカットレモン、チャービルを添える。
  5. 5

このレシピでご使用いただける商品:

『まいわし油漬 エキストラバージンオイル』

シェアしよう!
121件の「いいね!」がありました。
121件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる